人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレキシリード

今朝お散歩でいつものように猫さんのいるお宅で立ち止まり、猫さんが出てくるのを待っていたさち。

そこへご近所の大型犬がやってきた。

散歩に出たばかりで少し興奮気味。フレキシリードが伸びていたのでちょっと危ないかなと思ったのだが、最近はおとなしくもなってきたし。

さちが無視しているのでそのまま立ち去るかと思って背中を向けていたら突然さちに突進してきた。

フレキシリードが伸びた状態で、飼い主さんが咄嗟に引くことができず。私もリードをつかもうと思ったが細いので手がきれそう。なんて思っているとリードが私の足にからまってきた。

さちが逃げた方向にまた突進。

なんとか逃れたが、もしさちが逆方向に逃げていたら絡まったリードで私は転んでいたかも。転ぶのはとっても怖いこのごろ。

体重の軽い犬でもフレキシリードが伸びた状態ではコントロールはしにくい。

大型犬がお散歩で使用するのは危ないのではないかなと思ったできごとでした。

柔軟性抜群な犬。
フレキシリード_d0382626_15033676.jpg



ココア&さちスタグラム

ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by cocoa_sachi | 2018-05-25 14:55 | スローライフ

犬と田舎暮らしを楽しむ


by cocoa_sachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31